犬の感動映画『マリと子犬の物語』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法

動物モノの映画は、泣ける作品が多いですよね。

その中でも特に泣ける作品「マリと子犬の物語」をご紹介します。

この作品のあらすじや登場人物、無料で視聴できる方法などについてまとめてみましたので、気になる方は是非参考にしてください。

アマゾンプライム・ビデオで視聴する

マリと子犬の物語の作品紹介

犬映画は、実話をもとに描かれた作品も少なくありません。

実話だと思うと、更に泣けてしまいますよね。

今回ご紹介する「マリと子犬の物語」も、新潟県中越地震を題材とした「山古志村のマリと三匹の子犬」が映画化された作品です。

母犬の強さと優しさに感動で涙が止まらない良作となっています。

マリと子犬の物語のあらすじ

物語の舞台は、新潟県山古志村。石川家には、亮太と彩という兄妹がいました。

母親は幼い兄妹を残して他界していたため、役場勤めの父親である優一と3人で暮らしていました。

そんな一家のもとに訪れた生まれたての子犬。それが、柴犬のマリでした。名前は、兄妹が名付けました。

兄妹は力を合わせてマリの面倒を一生懸命見ます。そして、成長したマリは3匹の可愛い子犬を生みました。

石川家に更に家族が増え、幸せに暮らしていたのですが…

ある日、大地震に巻き込まれてしまいます。

マリは、瓦礫の下敷きになってしまった兄妹を救うために土を掘り起こし、自衛隊を誘導して命を救ってくれたのです。

しかし、ヘリコプターにマリと子犬が乗ることはできず、置き去りにせざるを得ませんでした。

取り残されたマリと子犬、そして置いてきてしまったことを悔やむ兄妹の過酷な試練はここから始まります。

過酷な状況の中、命をかけて必死で我が子を守るマリとマリを大切に思う兄妹の強い絆は、必見です。

マリと子犬の物語の登場人物

石川優一(40歳、山古志村役場職員):船越英一郎
長谷川冴子(35歳、優一の義妹):松本明子
石川亮太(10歳、優一の息子):広田亮平
石川彩(5歳、優一の娘):佐々木麻緒
石川優造(75歳、優一の父):宇津井健
マリ(柴犬):イチ

石川家の大黒柱である父親を演じるのは、船越英一郎さん。

幼い頃に母親を亡くしてしまった兄妹を大切に育てている良き父親です。

兄妹を演じるのは、広田亮介さんと佐々木麻緒さん。

仲の良い兄妹で、2人がマリをを大切にする気持ちとひたむきさには、誰もが心を打たれることでしょう。

他にも祖父の宇津井健さん、優一の義妹はの松本明子さん、自衛隊員の高嶋政伸さんなど豪華キャストが勢揃いとなっています。

物語の重要なポジションであるマリは、柴犬のイチが務めています。

マリと子犬の物語を配信している動画サイト・配信一覧と無料で見る方法

Hulu、Netflix、アマゾンプライムビデオなどで視聴できます。

今なら見放題ですぐに視聴可能!

マリと子犬の物語無料で見れちゃいますよ。

アマゾンプライム・ビデオで視聴する

マリと子犬の物語は9tsu・パンドラ・Dailymotion・youtube・B9などに違法アップロードされている?

アップされている場合もありますが、違法行為なのですぐに消されてしまうし、ウィルス感染リスクもあるので非推奨です。

違法だと知っていてダウンロードしたら罪に問われることがあります。

広告などが入っていたり、10分単位の細切れだったり、外国語の字幕が入っていたりと見にくいそうですよ。

安心して安全にストレスなく視聴するなら、無料で見れるがアマゾンプライム・ビデオおすすめです。

マリと子犬の物語のネット上での感想・評判・レビュー

https://twitter.com/mikyu_1226/status/1255094359415910400?s=20

マリと子犬の物語の感想はめちゃくちゃ泣ける!

終始涙涙のこの作品は、犬好きの方はもちろん、そうではない方にも是非観ていただきたい作品です。

こんなことが実際に起こっていたということを、作品を通じて考えてみてはいかがでしょうか?

そして、家族の絆や幼い子供達の真っ直ぐな気持ちを目の当たりにして、心があらわれることでしょう。

また、何気ない日常の大切さにも気付くことができるはずです。

アマゾンプライム・ビデオで視聴する