犬の感動映画『犬と私の10の約束』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法

犬の感動映画『犬と私の10の約束』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法

犬が登場する映画には、良作がたくさんあります。

犬の可愛さを感じられるだけではなく、忘れかけていた大切なことを教えてくれる作品もあり、勉強にもなるでしょう。

今回ご紹介したいのが、「犬と私の10の約束」です。

この作本のあらすじや登場人物、動画のフル視聴方法などをご紹介します。

犬を飼っている方はもちろん、そうではない方にも是非観ていただきたい作品です。

犬映画を観るならU-NEXT♪今すぐ31日間無料トライアルで作品を観よう!

\最短1分で登録完了!/
無料トライアル申込みはこちら

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

犬と私の10の約束の作品紹介

この作品のテーマでもある「10の約束」ですが、犬の立場から飼い主に守って欲しいことが列挙されています。

短篇詩である「犬の十戒」をヒントにしていますが、この詩の作者は不明です。

世界中でこの十戒が注目されたことをキッカケに、この作品が誕生しました。

U-NEXTで視聴

犬の十戒とは

  • 私の話をがまん強く聞いてくださいね
  • 私を信じて私はいつもあなたの味方です
  • 私とたくさん遊んで
  • 私にも心があることを忘れないで
  • ケンカはやめようね 本気になったら私が勝っちゃうよ
  • 言うことを聞かないときは理由があります
  • あなたには学校もあるし友達もいるよね でも私にはあなたしかいません
  • 私が年をとっても仲良くしてください
  • 私は十年くらいしか生きられません だから一緒にいる時間を大切にしようね
  • あなたとすごした時間を忘れません 私が死ぬとき おねがいします そばにいてね

これを読むだけで泣けてきます。

「ケンカはやめようね 本気になったら私が勝っちゃうよ」これはきっと大型犬のことですよね。

この「犬の十戒」が広まれば、捨てられる子も減ると思うのですが、なかなか難しいものです。

犬と私の10の約束のあらすじ

物語の舞台は、北海道の函館。主人公のあかりは中学生です。

彼女の成長と共にストーリーが展開されます。

あかりの父は大学病院勤務で多忙な日々を過ごしており、母は穏やかで優しい人だったのですが、ある日突然母が倒れてしまいます。

あかりが絶望の淵に立っていた時に自宅の庭にやって来たのが、ゴールデンレトリバーの子犬でした。

片方の足が靴下を履いているような模様だったので、ソックスと名付けました。

母は自身の命が長くないことを悟りつつ、あかりに犬を飼う上で忘れてはならない10の約束を教えてくれました。

母の死後、父とソックスと暮らしていたあかりでしたが、その後も数々の困難が待ち受けています。

あかりがソックスと離れて暮らさなければならない期間もありましたが、ソックスはいつもあかりのことを大切に思ってくれていました。

母の言い遺した10の約束は、あかりが大人になってからも、ずっとあかりの胸に響いていたのでした。

犬と私の10の約束の登場人物

斉藤あかり:田中麗奈

あかりの少女時代:福田麻由子
星進:加瀬亮

進の少年時代:佐藤祥太
井上ゆうこ:池脇千鶴
星久美子:相築あきこ
星真一:布施明
中野:ピエール瀧
岡田友里:大沢あかね
高橋朋:海老瀬はな
ミチ:海辺の女子高生:藤井美菜
坂本外科部長:矢島健一
コンビニおじさん:岸部一徳
皆川医師:笹野高史
斉藤芙美子:高島礼子
斉藤祐市:豊川悦司
映画内のアナウンサー:大江麻理子

主人公のあかりを演じるのは、田中麗奈さん。

少女時代は、福田麻由子さんが演じています。似ていますよね。

いつも一生懸命で目標に向かってひたむきに頑張ることができるあかり。

そんなあかりの両親役に、豊川悦司さんと高島礼子さんが抜擢されています。

両親はあかりを大切にして育てていたからこそ、真っ直ぐな女性へと成長したのでしょう。

他にも、あかりの幼なじみで後に恋人となる人物や友人なども登場します。

犬と私の10の約束を配信している動画サイト・配信一覧と無料で見る方法

U-NEXT、dTV、プライムビデオなどで視聴できます。200円~440円でレンタルができるところがほとんどです。

U-NEXTなら31日間無料トライアルでプレゼントされる600ポイントがあります。

犬と私の10の約束は××円なので、無料で見れちゃいますよ。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

犬と私の10の約束は9tsu・パンドラ・Dailymotion・youtube・B9などに違法アップロードされている?

アップされている場合もありますが、違法行為なのですぐに消されてしまうし、ウィルス感染リスクもあるので非推奨です。

違法だと知っていてダウンロードしたら罪に問われることがあります。

広告などが入っていたり、10分単位の細切れだったり、外国語の字幕が入っていたりと見にくいそうですよ。

安心して安全にストレスなく視聴するなら、無料で見れるU-NEXTがおすすめです。

犬映画を観るならU-NEXT♪今すぐ31日間無料トライアルで作品を観よう!

\最短1分で登録完了!/
無料トライアル申込みはこちら

犬と私の10の約束のネット上での感想・評判・レビュー

https://twitter.com/Aya_loveDisney/status/1255400328012455937?s=20

犬と私の10の約束の感想はめちゃくちゃ泣ける!

この作品は、犬を飼っていない人にも心に響く言葉がたくさんでてきます。

たとえば、「私が年をとっても仲良くしてください」という約束。

子犬のうちは可愛くてチヤホヤしていても、あっという間に成長します。。

人間の勝手な都合で簡単に捨ててしまう人もたくさんいますよね。

たとえ、年をとって手がかかるようになっても、ずっと家族として接していくべきだということを、多くの人が忘れがちです。

そんな大切なことをたくさん教わることができる作品なので、観る価値があります。

U-NEXTで視聴

犬映画を観るならU-NEXT♪今すぐ31日間無料トライアルで作品を観よう!

\最短1分で登録完了!/
無料トライアル申込みはこちら